みなさんこんにちは!
今日は朝から警報が出るほどの大雨でしたね☔

窓を閉め切っていても、雨のゴー!という大きな音が聞こえてくる程なので

災害などが起きないといいですね😥

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_______________________________________

▼はじまりの会

はじまりの会では、お友達が一緒に本を読み聞かせしてくれました😄❗

2人もとっても上手に読むことが出来、終わった後にはお友達が拍手してくれました👏

 

▼個別課題

雨にも負けず宿題に取り組んでいます❗

名前のなぞり書きに挑戦!

音読今日は何の本を読むのかな❓👀

間違い探し!何個間違いがあるかな~??

 

▼おやつ

みんな大好きおやつの時間です🥞🍦

▼活動「風船リレー」

団扇を使って風船リレーを行いました🎈

団扇で風船を動かしながら、リレー形式で対決しましたよ💪❗

 

▼自由遊び

今日は雨でしたので、室内で遊びました🌞✨

今日は、「ラジオ体操」「つばめダンス」「ソーラン節」を踊りました🕺

 

▼帰りの会

「おにのこくんがやってきた」という絵本を読みました📚

節分のお話でしたが「え、なんで豆が怖いの?」と疑問を持つお友達もいました😲

 

▼今日のおやつ

・ばかうけ

・キットカット大人の甘さ

・パイの実

・チロルチョコ

 


明日は『音当てゲーム』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷