みなさんこんにちは!
本日は朝から雨が降っていて、全国的に大雨警報が出ていたり雷の予報が出ていたりするところもあるようです😓梅雨が早く終わる年は、梅雨が明けても雨が続くことが多いそうなので今後も雨予報が続きそうですね…週末で疲れているかと思いますが、今日も楽しく活動しました😄

 

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声で

にぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日の活動にちなんで「だるまさんと」を読みました。短い絵本でしたが「かわいいね」や「きもちわるいー」など感想を言いながら聞いてくれました📚

▼個別課題

音読をがんばっています😊 スラスラ読むことが出来ていました!

間違えているところはどこかな?

お名前のなぞり書きに挑戦、今日は色鉛筆を使って頑張っています😄

計算問題に挑戦中です!たくさんの問題を頑張って解いてくれました👏👏

▼おやつ

今日は何の形が入っていたかな?

おいしいと自然と笑顔になりますね♬

▼活動「だるまさんがころんだ」

だ・る・ま・さ・ん・が・〇〇になった!今日の〇〇はどうぶつに限定してやってみました🐼

みんな動物になりきってますね👏

これは何の動物になったか分かりますか😄?

何の動物になっているかわかりましたか?ぜひ考えてみてくださいね!

▼自由遊び

くみくみスロープ楽しそうですね😄

 

レゴブロックで戦艦が出来上がりました✨

ゆっくりぬり絵も楽しみました✨

今日もダンスをしました!日に日に上手になっていますね😄

▼帰りの会

一週間最後の帰りの会でしたが、気持ちの確認では元気なお友達が多くてサポーターも嬉しくなりました❗❗

▼今日のおやつ

・おっとっと

・ばかうけ

・チロルチョコ

・ホームパイ

 

週末でみんな少し疲れている様子もありましたが、今日も楽しく活動することが出来ました!

様々な動物になりきっている姿がとてもかわいらしかったですね😊

 

明日は土曜日恒例の『今週の笑顔紹介』をします😄

素敵な笑顔を見ると幸せな気持ちになりますよね🤗

 

ぜひブログをご覧下さいね♬

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原