みなさんこんにちは!
今日は久しぶりの晴れの天気で、朝から暑い気温でしたね🌤

活動の時も水分補給をしつつ過ごしました。

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

朝からは久しぶりでしたね。眠い子もいるかなと思いましたが、みんな元気いっぱいでとてもいい笑顔をみせてくれました😊

▼おやつ

今日のチョコレートは大きかったですね😲みんな頑張って食べていました❗❗

▼活動「ミッケへの外出🥎」

車で30分ほどの所にある、体育館へ行ってみました🚙

腹筋マシン、どうやって使うのかな?

バドミントン🏸

ターザンロープ🤩

一輪車もありましたよ😉

跳び箱にも挑戦✨

バスケットボールをしたり🏀

卓球もしました🏓

肋木(ろくぼく)一番上まで登りました❗❗

小さいお友達も段数を減らして跳び箱に挑戦してみました😉

次々挑戦しているうちに、あっという間に終わりの時間になってしまいました💦楽しかったですね😄

▼個別課題

お昼ご飯のあとには個別課題をしました📚

計算のプリント問題をがんばってくれました😄

音読を頑張っています😉

名前のなぞり書きを頑張っているお友達です👏👏

▼自由遊び

ダンスをして遊びました!

▼今日のおやつ

・チョコレート

・うまい棒

・ばかうけ

・カントリーマアム

今日はお出かけしたりで盛りだくさんの一日でしたね😉

ゆっくり休んでまた明日も元気いっぱい楽しみましょうね✨


 

明日は『真似っこ遊び』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原