みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

雨が降って湿度が高かったり、気温が上がったり・・・。

毎日お天気が不安定ですね。

身体は疲れているはずのに、あまり眠れず睡眠不足の日々・・・。

そのような時は、アロマの力を借りてリラックスしています。

お気に入りの香りに包まれるとホッとします。

今日はぐっすりと眠れるといいなぁ~。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

おへんじ「は~い!」

今日のお天気は?

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◎新聞紙でゴール

ゴールの時のビリッていう感覚が楽しいね~

◎タオルのりまき

タオルにクルクルと巻いていきますよ。

ころーんと出てきました。

「わぁ~!」

◎タオルブランコ

◎サーキット

足を上げてまたいでいきます。「よいしょ!」

トンネルをくぐって・・・。

「ばぁ~!」

狭い道を通るよ。

狭いトンネルも・・・。

上手にくぐったよ♪

 

ぴょんぴょんジャンプ!

◎腹ばいひっぱり、ぶらさがり

【活動後】

「ばぁ~!!」

 

 

今日はいろいろな感覚や身体を動かす楽しさを味わいながら活動を行うことができました。

繰り返し行い経験することで、苦手だったことが少しずつ慣れて楽しむことができるようになったり、

楽しいことがもっと楽しくなったり、新たな楽しさを見つけたり感じたりすることができるようになって

いきます。

新しいことも取り入れていきながら繰り返し経験することも大事にしていきたいと思っています。

また次回も元気に遊びましょうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池