みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今日から子どもたちが待ちに待った夏休みですね🌞

元気いっぱいのお友だちと、楽しい思い出を

作ることを楽しみにしているとともに、

ケガや事故がないよう、この夏休みの期間は

これまで以上に安全管理に努めていかねば!

と気持ちを引き締めております。

 

それでは、夏休み初日の様子をご覧ください。

午前中は室内遊び、始まりの会、お弁当の

時間でした。お弁当は皆さん黙食を意識して

くれています。

早く到着したお友だちは、夏休みの宿題に

取り組んでいました。

計画的に進めることが大事ですよね~~😁

お弁当を食べて少しお腹を休めたら、

公園へしゅっぱーつ!!

今日は2つのグループに分かれて

2か所の公園へ行って来ました。

 

まずは、臨空公園の様子です♪

丸太の上を向かい合って進みで合ったらジャンケン!

負けたら後ろに急いで戻る!!という遊びで盛り上がっていましたよ♪

続いては、美田園中央公園チームの様子です。

美田園中央公園では長いすべり台やザイルクライミングなど、

たか~い所にのぼって、いつもとは一味違う視界を楽しむ様子も見られました。

 

 

 

夏休み初日は暑すぎず、風も程よく吹いていて

公園遊びにもちょうど良い気候でしたね(^▽^)/

明日は雨予報ですが、雨でも晴れでも

リッキーガーデンあすと長町で楽しく活動しましょう!

明日もお待ちしております☆彡

 

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

電 話:022-395-9843

文 責:小林、伊藤理