みなさんこんにちは!
7月も後半に入り、早いもので今日から夏休みの学校もありました🌟

学校ごとで夏休みに入る日が異なっているようですね…💦

夏休みも外出の際は感染症に気を付けつつ、元気に過ごしていきたいですね✨

 

リッキーガーデン長町南は

夏休み入ったお友達は午前中から、今日が終業式のお友達は午後からと

たくさんのお友達が元気に楽しんで過ごしていました❕

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

▼はじまりの会

朝から元気よく手を挙げてくれています✋あくびをしているお友達も👀

 

絵本「ぜったいに押しちゃダメ」では、押したい!とボタンを押してくれました🔘

どうなっちゃうんだろう~💦

▼個別課題

夏休みの宿題があるんだ~と集中してます🖊

どう読むんだろう~💦と考えています!

自分の名前を練習中のお友達も📛

間違い探しではここかな?と集中してます👀

 

▼おやつ 

うまい棒は好きな味を選んで、味わってます✨

お皿の上で上手に食べています🍪

▼活動「小麦粘土で遊ぼう❕」

伸ばしてみて、うわ~こんなに伸びる!

 

小麦粘土を作る所からやってみたい!と上手に作ってくれています☺

板の上でこねています!色が混ざってきたよ!と笑顔で教えてくれてます😲

 

ぐね~と伸ばして何を作ろうかな~と悩んでいます😖

こんな風にやってみたら?と声掛けに真剣に見てくれています👀

 

▼自由遊び

ブロック重ね、ぐらぐらしてるけど、上手に重ねてます❕❕

今日もダンスではノリノリで踊ってくれるお友達がいました💃

最後に決めポーズも決まりました✌

久々に公園にも行けました🏞

木陰で虫探し🐛

ブランコも楽しそうにいい笑顔です☺

暑いので、塩分タブレットも摂ってしっかりと熱中症対策💦

▼帰りの会

一緒に嬉しかったポイントをつけてくれました🌸

▼今日のおやつ

・うまい棒

・ロアンヌ

・カントリーマアム

・チロルチョコ

 

明日からはほとんどのお友達が夏休みに入りますが🌞

今年の夏も暑くなりそうですので、暑いときは室内で過ごしつつ

外出れる気候の際には公園や外出をしていい思い出をたくさん作っていきたいですね✨

 

明日は『ステンドグラスづくり』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代