みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

夏休みに入り、子どもたちの元気な声がいっぱい聞こえてくるガーデンです。

お友だちはどのような夏休みを過ごすのかな?楽しい思い出を作ってくださいね!

ガーデンでも楽しく過ごしていきたいと思います。

それでは、児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

たまごの形のマラカスで遊びました♪

いい音がするね!

スカーフあそび

終わると上手にたたんでいましたよ♪

“バスにのって” サポーターさんのひざに乗って楽しみました!

“おせんたく”

「自分でするよ~」上手に足を上げていましたね。

“おおきなたいこ” みんなで手を繋いで嬉しいね😊

“なべなべそこぬけ” 上手にできました!

2人でできるかな?

“てんじんばしわたれ” 橋から落ちないように歩いていきました。

【活動後】おいしそうだね!!

 

今日は雨の一日でしたね。早く晴れて夏らしいおひさまが見たいです。

体調に気をつけて過ごしてくださいね。

また次回も楽しく遊ぼうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池