みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

昨日新聞をみていたら「かじかがえる」の鳴き声についての記事がありました。

かじかがえるの鳴き声を文字であらわすと「フィーフィー」となるそうです。

シカの鳴き声に似ていることから「河鹿」という漢字が当てられているそうです。

ぜひ、鳴き声を聞いてみたいですね。

 

本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

雨が降っていたため、外出予定でしたが室内活動を行いました。

 

ブンブンゴマ作り

模様を描いたり、色をぬってみたり

 

「ブーン」という音が聞こえるくらい勢いよく回すことができました!

少し身体を動かしたいと思い幅跳びにも挑戦しました。

 

今日のおやつはこちらです。

❖じゃがビー

❖オレオクッキー

❖マシュマロ

❖グミ

 

一週間も終わりですね。

また来週も楽しい活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)