みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

始まりの会でお天気をきいたら

「はれ」「くもり」「雨もちょっとふってたよ」と

いろいろな意見がでてきました。

お友だちの意見の通り、太陽が顏を出したり、

かと思えば雨がふったり。

天気の移り変わりが激しいですね。

みんな天気の移り変わりをよく見ているなと驚いた一日の始まりでした。

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします!

 

〇個別課題&自由遊び

〇始まりの会

「はじまるよ♪」の手あそび。

ノリノリでまねっこしてくれました。

〇レインスティック作り

今日は豆とサランラップの芯をつかって、

「レインスティック」を作りました。

豆がたくさん入った袋。

 

ずっしりとして重~い。

筒の中はどうなっているかな?

「つまようじだ!」鋭いお友だちの答えが返ってきました!

豆を「ひとつかみ」いれていきます。

ジャラララ・・・

しずかで優しい音がするね。

〇シャボン玉遊び

最後は外に出て、シャボン玉遊びをしました。

地面が濡れていてなかなかシャボン玉が消えない不思議な現象に、

お友だちの目がキラキラ✨

遊びの中からたくさんの発見をした1日になりました!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)