みなさんこんにちは!

今日は湿度が高く、むしむしとしたお天気でしたね🌞💧

急に雨が降ったり、気温がぐっと高くなったりと夏らしい気候になってきましたが

夏バテしないように、しっかりと食事🍛をし、水分補給🥤も忘れず、睡眠😪をとりながら

過ごしましょう!!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_______________________________________

▼はじまりの会

久しぶりの絵本を読みました📚

「ころべばいいのに」という絵本の内容に合わせて、みんなで嫌な気持ちの時の対処法を

共有しました😎❗

▼個別課題

漢字の書き取りに挑戦しています!

迷路が得意なお友達🕺今日もスイスイ解くことが出来ました🤗

黙々と算数プリントに集中しています✏

夏らしい間違い探しに挑戦中👀❓❗

お手本通りにブロックを組み立てられるかな?

▼おやつ

今日のおやつもおいしいね😏✌

▼活動「声の大きさ調節ゲーム」

場面毎に合わせて、どんな声の大きさがちょうどいいのかみんなで考えてみました!

車の中ではどんな声の大きさが丁度いいかな?

崖から落ちそうなとき・助けるときはどんな声の大きさかな??

電車の中はどんな声で話すかな??

▼お昼ご飯

たくさん遊んだ後は、みんなお待ちかねのお昼の時間です🥗🍱🍑

 

お弁当を開けた瞬間「わあーお!おいしそうすぎる😋」と思わず心の声が!

おにぎりの具は何かな🍙??

▼自由遊び

みんなで「けんけんぱ」をして遊びました!

今日は3人のお友達がルートを考えてくれましたよ😀

紙を腕に巻いてポーズ🕺

仲良く椅子に座ってボール遊び!

公園にも外出して遊びました!

水分補給も忘れず🥤✨

仲良く砂場で遊んでいますね🌞

お友達が掘った穴にスポッ!!

▼帰りの会

▼今日のおやつ

・おっとっと

・チロル

・ビスコ

・ホームパイ

 

明日は『小麦粘土』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷