みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今朝はなんだかムシムシしましたね。

くせ毛の私は、湿度が高いと髪の毛がうねってしまい大変です・・・。

突然雨が降ったと思えば、急に晴れたりと最近のお空は忙しいですね~。

体調を崩してしまったというお友だちのお話も聞こえてきました。

夏バテをしないよう気をつけていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

【自由あそび】

大好きな小学生のお兄さんに遊んでもらって嬉しいね♪

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:感触あそび】

中には何が入っているのかなぁ? ドキドキ・・・。

フワフワするね。

ビー玉はどんな感触かな?

保冷剤は冷たくてびっくり!!

「お手玉だったんだ~」「フワフワするね」

今日はこのようなものに触れてみましたよ。

それぞれの違いを感じられたかな?

スズランテープあそび:ちぎってみたよ。

「いち、にの・・・さ~ん」で舞い上がらせてみました。

「うわぁ~」

遊び終えたら、お片付けを頑張ってくれましたよ。ありがとう!!

活動後・・・。

小学生のお兄さんの後のについて一緒に走ったり、ポーズを真似したしていましたよ。

微笑ましいですね😊

 

早いもので、7月もあとわずか。

楽しく過ごしていきましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池