みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

夏休みはどのように過ごしていますでしょうか?

私はどこに行こうかな?ここに行ってみたいな!と考えているだけでワクワクしてしまいます😁

楽しい夏休みは、元気に有意義に過ごしたいですね😊

 


それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★個別課題

通所してから、それぞれの課題に取り組んでいます🌟

 

絵合わせや、夏休みの宿題、線を書く練習など、真剣に取り組んでいました💪

 

★全体活動【防災訓練part2】

今日の防災訓練は火災を想定した訓練を行いました。

サポーターの話をしっかり聞いて、避難をしました!

暑い中の避難訓練でも、みんな頑張りました!!

しっかりサポーターのお話を聞いていたお子さまたちです😊

 

★お昼ごはん

今日も非常食体験をしました。

お水でできるアルファ米をみんなで食べましたよ♪

今日はアルファ米とアンパンマンカレー😊

「カレーおいしい!」「カレー大好き💕」と笑顔のお子さまたちです。

みんなモリモリ食べていましたよ💕

 

★自由遊び

ラキューや魚釣り、木製レールなど、お友達やサポーターと一緒に遊んでいます😊

 

★体操【エビカニクス・アブラハムの子】

みんなで体を動かそう!!ということで、体操をしました!

エビカニクスとアブラハムの子を踊りましたよ♪

みんなとっても上手に踊っていました!

 

 

★おやつ

今日は、みんなでおやつを買いに行ってきました!

「アイスが食べたい🍦」というお子さまの声にお応えして、アイスを買いに行きました!

買い物から帰ってきてからは、お待ちかねのおやつの時間🍩

みんなとってもいい笑顔です😊

 

今日もお疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね♪

明日もお待ちしております!

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部