みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日家に帰ったら、

家にいる犬が近づいて来るなり、

鼻をフンフンとさせていました。

きのうはひつじ村へのおでかけだったので、

もしかしたらいつもと違うにおいに「おや?」と思ったのかもしれません。

 

それでは、今日の放課後等デイの活動の様子をお伝えします!

今日は県民の森へおでかけしてきました。

 

中央記念館から少し進むとアスレチックの道がスタートします!

 

ジグザグネットや平均台などのアスレチックを進んで行きます。

 

自分のペースで着実にアスレチックをクリアしていきます。

 

中間地点でひと休み..💦

落ち葉を拾ってお面に見立て遊びました!

 

後半は遊歩道を進んで、ゴールを目指します!

 

ゴールの東屋でセミの幼虫を見つけました😲

興味津々で眺めるお友達もいれば、

眉間に皺を寄せて「なんだろう?」と見ているお友達もいて、

反応はさまざま。

 

色々なアスレチックや高低差のある遊歩道を進んで、沢山身体を動かすことができましたよ!

 

今日のおやつはこちらです。

・スナック(ポテトチップス、かっぱえびせん、えびっこ)

・コーラグミ

・こんにゃくゼリー

・するめorカルパス

・ポッキンアイス

 

午後は室内でゆっくりとした時間を過ごしました。

 

今週もたくさん元気いっぱい活動してくれてありがとう!

来週も元気に過ごそうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理) 大友