みなさんこんにちは!
本日は、湿気は多かったものの過ごしやすい曇り空で過ごしやすい1日だったのではないでしょうか!

週末で疲れによるけがや体調不良が増えますので、気を付けて休日をお過ごしください😄

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に
楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

生き物が飛び出す絵本を楽しみました!出てくる生き物の名前、みんな分かったかな?

▼個別課題

今日はみんなで算数のページを頑張りました✨

綺麗な字で書いていますね😊

どんな式になるかな?

楽しくお絵描きしました🖍ペンの持ち方が素敵ですね👀✨

うまく繋げられたかな?

難しい問題もよく考えて解くことが出来ました🤗

▼おやつ

おいしすぎてユニークなお顔になっちゃった!?

お友達と食べると楽しいね✌

▼活動「みっけへの外出」

お友達とペアを組んで卓球で勝負🏓

構え方がとてもかっこいいですね⚾

綺麗な音色が聞こえました♬

みんなでストラックアウト🥎何個当てられたかな?

シュートを決めるぞー!

▼自由遊び

大人気のくみくみスロープ!すごいコースですね👀

けんけんぱっ!体育館で遊んできても、まだまだ元気があります!

ソーラン節の最後はかっこよく決めポーズ✨

▼帰りの会

くるっと回したら何の動物になるかな?みんな手を挙げて教えてくれました😊

▼今日のおやつ

・KitKat

・おっとっと

・チロルチョコ

・ホームパイ

 

本日は体育館に遊びに行って、様々な遊びを楽しむことが出来ました!たくさん体を動かしましたね😄嬉しかったポイントが次々出たので、とても素敵な週末を過ごせそうです✨

 

来週は『JR日本新幹線層下校車両センターへ外出』をします!
ぜひブログをご覧下さいね!

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
―お問い合わせー
電話:022-796-9825
メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp
児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南
文責:鈴木