みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前スタッフの増山です!

今日は昼過ぎまでは、気温が下がって過ごしやすかったですね。ですが、明日からは雨予報で続くみたいですね💦

今年は久しぶりに花火大会が開催されるので、暑すぎるのは嫌ですが、天気は晴れを維持して欲しいです🤔


 

▼個別課題・宿題

みんな、遊びたい気持ちを切り替えて集中して取り組みました!

 

▼始まりの会でラジオ体操

今日は遠い外出ではないので、ゆっくりと始まりの会をしました!

 

▼全体活動~マクドナルドで買い物をしてみよう~

本日はクッキング活動を予定しておりましたが、感染拡大を踏まえて活動を変更してお買い物体験を行いました🍔

サポーターが横についてはいましたが、店員さんに自分で「〇〇と△△をください」とオーダー出来ました!みんな、立派だったよ✨

 

戻ってからは、買ったものを食べました。もうみんなの顔から「早くたべたいよ~」って気持ちが伝わりました😆

いつ食べてもマクドナルドのハンバーガーは美味しいよね!大満足です❣

 

▼ガーデン・ガーデン

午後からはガーデン・ガーデンの作業で草取りと水やりを行いました🌿🍀

暑い中、みんな頑張りました!野菜も少しずつ成長しております🥬

 

作業を頑張った後は、お楽しみのアイスタイム!

 

今日も一日、色んな事を頑張った1日になりました!みんな、お疲れ様😘

明日もお子様が楽しめる活動を企画しておりますので、お待ちしております👍


 

 

 

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:増山