みなさんこんにちは!
今日は朝から曇り空で、雨も降り少し天気が崩れていましたが

午後には雨が止んで少し晴れ間も見えましたね🌤

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

はじまりの会では、短い絵本を読みました❕

登場人物にサポーターを当てはめてお友達みんなで笑顔で聞いてくれました📖

 

 

▼個別課題

夏休みの宿題をお友達みんな頑張って行いました🖊

もう夏休みの宿題はほぼ終わったよ!と笑顔で教えてくれました!

計算の式から頑張って書いてくれています✨

宿題のほかにも計算のプリントを取り組まれているお友達も😲

▼おやつ

チョコ好き!ときれいに包装紙を取っています🍫

いい笑顔で食べながらピース✌

味わって食べてくれています🍪

▼活動「風鈴づくり🎐」

風鈴の見本をみんなしっかりと見て聞いてくれています🎐

集中して色を付けてくれています❕

黄緑色できれいに色を塗っています🖊

お友達の手伝いもしてくれています☺

風鈴にブドウの絵を上手に書いています🍇

 

▼自由遊び

今日も動画を見てダンスをして体を動かしました💃

マグネットブロックもとても上手に組み立てています■□

お友達と協力して壁についているかごにボールを全部入れました🥎

トランプやくみくみスロープ等たくさん遊びました✨

▼帰りの会

絵本は「へんしんトンネル」を読みました📖 覚えていて、一緒に読んでくれる、お友達もいました❕

嬉しかったポイントもたくさん手を挙げて教えてくれました✋

▼今日のおやつ

・ポテトフライ

・カントリーマーム

・ホームパイ

・チロルチョコ

 

今日は雨で室内で過ごしましたが、好きな遊びをゆっくりと室内ですることが出来て

最後には気持ちの確認で”疲れた”から”元気”に変わったお友達もいました❕

たまには室内でのんびりと過ごすのも楽しいですね☺

 

明日は『大きな紙に好きに色を付けよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代