みなさんこんにちは!

本日は朝から雨が降っていましたが、気温は高くなかったので過ごしやすい一日だったのではないでしょうか😄

大雨により山形県や新潟県などで警報が出ていましたね…自然災害には十分に注意してお過ごしください!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

▼はじまりの会

気持ちは「元気」!今日も元気に活動できそうです✨

▼おやつ

よく噛んでいますね!残さず食べることができました😊

イルカやイカなど様々な生き物を見つけて楽しみながらおやつを食べました😆

▼活動「リバーシ」をしました!

一つ一つ丁寧にひっくり返していますね!

タイムも計りました!いそいで裏返さなきゃ💦

次はサポーターと勝負!勝つことができて、うれしくてジャンプ!わーい🙌

▼自由遊び

雨が降っていなかったので、公園に遊びに行きました!

水たまりに葉っぱを浮かべたり、石を落としたりして楽しみました♪雨の日ならではの遊びですね✨

ブロックで「おうち」が出来ました!上手に作ることができました!

勇者にも変身!強そうですね✨

トランポリンで体も動かしました!

▼帰りの会

帰りの会では「楽しい」でした✨今日の振り返りで「ブロックが楽しかった!」と教えてくれました😀

▼今日のおやつ

・おっとっと

・カントリーマアム

・チロルチョコ

・エリーゼ

本日は初めてのゲーム「リバーシ」をして楽しく遊びました!初めてのゲーム遊びでしたが、上手にひっくり返すことが出来ました!また一緒にゲームをして楽しく活動をしていきましょう♬

 

明日もぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui0-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木