みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は涼しいというより少し肌寒い感じですね。

半袖では寒いような気がして今朝は何を着ようか迷ってしまいました。

風邪などひかないように気をつけてくださいね。

それでは今日の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

手あそびを上手に模倣していましたよ。

おいしそうなスイカをいただきま~す!

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◉楽器あそび(鈴)

音楽に合わせて鈴を鳴らしてみました。

◉ふれあいあそび

足を曲げたり伸ばしたり・・・。気持ちいいね~。

サポーターさんのおひざに乗って・・・。

どし~ん!!

〈お手玉あそび〉

あたまにのせて~。

〈くすぐりあそび〉

くすぐったいよ~😊

今度はお友だちがサポーターさんにしてくれました!

小学生のお友だちも参加してくれましたよ。

お互い嬉しそう😊

〈わらべうたあそび〉

おでことおでこが、ゴツン。

タオルを振って・・・。

「はぁ~どっこい!」

〈ストップゲーム〉

音楽に合わせて歩いたり止まったりしています。

〈なべなべそこぬけ〉

上手にできました!

〈たいそう〉

【活動後の自由あそび】

小学生のお友だちとふれあうことができるのも、長期休みならではですね。

 

暑かったり、肌寒かったり、じめじめしたり・・・。

気候が不安定ですね。みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

また次回も楽しく遊びましょうね~!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池