みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

連日の雨模様で、今日の外出活動は

室内での活動に変更になりました。

 

低気圧からか大友はあまり本調子ではなかったのですが、

お友だちが元気いっぱいに遊んだり、

活動を楽しむ様子を見てエネルギーを頂けました😊

 

本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「ふわふわロケット作り」でした。

ビニール筒に、ペンで絵を描いたり

シールを貼ったりして模様をつけます。

 

模様付けが終わったら、片方を輪ゴムで結び

ストローで空気を吹き込み膨らませます。

 

完成後は、みんなで飛ばして遊びました!

 

次は、おやつ用の「ピザ作り」です。
餃子の皮に好きな具材をトッピングして作りました。

 

みんな美味しそうに食べていましたよ(´艸`*)

 

今日のおやつはこちらです!

*ミニピザ2枚

*スティックゼリー

 

 

来週も元気にお会いできることを

楽しみにしています(*^^)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友