みなさんこんにちは!
今日仙台では花火大会が開催されますね🎆

コロナの影響で自粛が続いていましたが、少しずつ季節を感じるイベントが楽しめるようになってきましたね😀

雲が少し多いのが心配ですが、感染対策をしつつ楽しんでいきましょう!!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

「みっけ」に外出のプログラムでしたので、車に乗っているときの確認をしました😊

▼個別課題

ひらがなのなぞり書きの練習です🖋

ローマ字の練習ですね👀❗

分からない漢字は辞書を引いて調べます📚

少し眠いけど、切り替えてドリルに挑戦!

▼おやつ

みんなで元気に「いただきます」🤗

▼活動「みっけへの外出」

みっけでは、各々好きなことをして楽しく身体を動かしました🕺✨

8段の跳び箱に乗ってみたいと挑戦!登るのが難しそう😭

どのボールで遊ぼうかな~?

2人で仲良くターザン遊び✌

サポーターと白熱した卓球勝負😎

サポーターと一緒に一輪車の練習👏

▼自由遊び

パンどろぼうの絵本が大好きなお友達🌞🍞💛

室内ではお友達と仲良く太鼓遊び🥁

サポーターと真剣オセロ勝負2回戦!!

▼帰りの会

帰りの会の後は、折り紙教室が開かれていました😁

▼今日のおやつ

・ばかうけ

・コロン

・ビスコ

 

月曜日は『事業所合同の運動会』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷