みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日からいよいよ仙台七夕が始まりますね。

この時期に島倉千代子さんの「七夕おどり」を聞くとお祭りスイッチが入ります。

感染症対策もしなければいけないですがぜひ盛り上がったら良いなと思います。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日はミニ夏まつりを行いました!

 

 

きんぎょすくい

「きんぎょがにげた」のきんぎょさんを

ポイをつかってすくっていきます。

一度にたくさんすくえたよ!

 

ボーリング(おばけたいじ!)

オバケやスイカをねらって

ボールを勢いよくころがそう!

1回目に倒せなかったピンを狙って集中している姿も。

 

ミニかき氷マグネットづくり

ミニミニかき氷。

「レモンがいい」

「ぼくはあお! あおはなにあじ?」

「ほかの味もまぜてみよう」と色を選んで、

綿にチョンチョンチョンと色をつけていきました。

 

スイカわり

3回まわってスイカの所まで歩きました。

意外と割れない頑丈なスイカ!

何度も棒を振って、割れると「シャク!」といい音が鳴りました!

 

ひもひき

最後はみんなで「ひもひき」をしました。

なにがどこにつながっているか指でたどっていたお友だちも。

おみやげのエンピツやケシゴム、おうちで楽しんでくださいね。

来週から一気にまた気温が高くなるようです。

 

 

暑さ対策をして、楽しく活動していきしょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)