みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

週末に仙台駅の方に用事があったため、

一番町に飾られた万羽鶴の七夕飾りを見てきました。

制作した子どもたちの幸せへの願いがこもった

青と白の鶴がとても綺麗に光っており、壮観な景色でした。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

今日は「みちのく杜の湖畔公園」に

行って来ました。

 

入口の渦巻き模様に並んだレンガに興味津々!

色とりどりの花が見事でした😊❁

 

遊具のある広場では、噴水での水遊びをメインに楽しむ様子が見られましたよ!

水の流れに沿ってお散歩を楽しむことができました✨

 

水遊びの他にも、アスレチックで遊びました👍

 

 

途中雷が鳴ってしまい、屋根のある場所へと退避。

たくさん遊ぶことができず「もっとあそびたい!」という声も聞かれました。

またぜひチャレンジしたいですね!

 

今日のおやつはこちらです。

❖ホームパイ

❖マリービスケット

❖コーラグミ

❖めんこちゃんゼリー

 

 

今週一週間も楽しい活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友、伊藤(理)