みなさんこんにちは!

朝からすっきりした青空の広がる気持ちのいい一日でした😊

今週もまた一週間がはじまりましたね、暑い日が続いていますが

天気の崩れ等もありますので、折り畳み傘は持って外出していきたいですね☔

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日は体育館に行くので、車の席も確認しました🚙

▼個別課題

学校の宿題を頑張っています🖊

平仮名の練習中❕

サクランボ計算は難しいですね🍒

集中して計算しています💦

▼おやつ

食べながらピース✌

寒かったかな?💦

▼活動「運動会」

今日は体育館で沢山のお友達と運動会です❕

ラジオ体操で準備体操をしっかりしました🌞

開会式では、お友達が頑張って挨拶してくれていました☺

第一競技❕「紙飛行機を飛ばそう」ではみんな好きに絵を付けました✨

どの色がいいかな~?

集中しています🖊

ペンとって~☺

上手に書いてます✨

いい笑顔で飛ばしてくれています☺

第二競技❕「傘にボール入れ」

サポーターが持っている傘にみんなで協力してボールをたくさん入れました🥎

何個もたくさん持ってくれています😖!?

長町南はお友達で協力して120個入れられました🥎

応援も盛り上がりました🏳‍🌈

▼自由遊び

好きな太鼓で音遊び🎵

元気が有り余っていたので、今日もダンス💃

明日の運動会の応援の練習もしました🏳‍🌈

 

▼帰りの会

絵本は「はらぺこあおむし」を読みました📖

▼今日のおやつ

・うまい棒

・ちょこっとプッチンプリン

・ロアンヌ

 

 

今日は体育館で初めましてのお友達と運動会をして楽しく遊ぶことが出来ました✨

明日も運動会をするので、たくさん体を動かしていきたいと思います👍

 

明日も『運動会』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代