みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑いですね~。

先日、家のまわりをお散歩していたらコスモスの花が咲いているのを見かけました。

日が落ちるのも何となく早くなってきたような気もします。

少しずつ季節は進んでいるのですね。

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由あそび】

小学生のお兄さんがやさしく遊んでくれました。

【おあつまり】

お名前を呼ぶと可愛らしい笑顔でお返事をしてくれましたよ。

【活動の様子:運動・感覚あそび】

最初にマッサージをして身体をほぐします。気持ちがいいね~。

◎タオル電車

タオルに座って出発進行!

◎マット山

「おいで~」とお兄さんが応援してくれていますよ。

◎すべり台

最初は少しドキドキ・・・。

繰り返していくうちに楽しくなったね♪

今度は登ってみよう!

今日は、小学生のお兄さんとふれあう姿を見て

心がほんわかしました。長期休み中は年の離れた

お友だちとのふれあいがたくさんあっていいですね~。

また次回も楽しく遊びましょうね。

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池