みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

今日も朝から日差しが強く、暑い一日でしたね🥵

暑い時は冷たい飲み物や食べ物が欲しくなりますね🍨

ですが、冷たいものばかり摂取すると、血流が悪くなり胃腸の働きが低下し、栄養を十分に取ることができなくなるそうです。

体を冷やしすぎないように、冷たいものを楽しみましょう!

 


それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★全体活動① おせんべい焼き体験

今日はとっても暑いということで、塩釜にある【海鮮せんべい塩釜】へ行ってきました!

顔はめパネルで記念撮影しました📷

 

おせんべいに、醤油をつけた筆で自由に絵や模様を描きました🖌

みんな真剣な表情です✨

絵が描けたら、次はお待ちかねの焼く体験!!

 

できあがったおせんべいは、お持ち帰りしましたよ🎵

展望台でも、みんなで記念撮影📷

 

暑かったけど、お天気が良くて気持ちよかったね☀

 

★お昼ごはん

お弁当とおやつは、利府にある【モリリン加瀬沼公園】で食べました🍱

みんな、お弁当はペロリと完食でした😋

★おやつ

👆児童発達支援のお子さま

・しまじろう この絵わかるかな?ビスケット

・カプリコ

・ほしたべよ

 

👆放課後等デイサービスのお子さま

・しまじろう この絵わかるかな?ビスケット

・カプリコ

・ほしたべよ

・ポイフル

 

 

今日も元気に活動しましたね!!

明日も楽しく活動しましょうね💕


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部