みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前スタッフの増山です。

本日は万華鏡美術館に見学に行ったお子様と合同イベントに参加したお子様で二部構成で今日の活動を行いました。

 

▼万華鏡美術館チーム

本日は元々は事業所内でプールの水遊びを予定しておりましたが、生憎の天候で予定を変更して秋保にある万華鏡美術館に外出しました🚗💨

展示室では色んな万華鏡があり、お子様は大はしゃぎでした!そしてサポーターも興味津々でした!笑

中には、自分が万華鏡に入れるものもありました✨

とっても不思議な体験が出来た外出でした🤩

 

戻ってからはお昼ごはんを食べてから、午後は個別課題に取り組みました。

気持ちを切り替えて、各自用意された課題に集中して行えました。

 

▼合同イベント

3事業所合同で体育館でたっくさ身体を動かして遊んできました!!

はじめましてーのお友達がたくさんいましたが一緒に楽しく過ごすことができましたよ。

<親子体操>

<しっぽ取り>

しっぽ取りで、こんなにしっぽをGETできました!

<玉入れ>

本気で勝負しました!!

お友達も、サポーターも、みんなで楽しく活動が出来ました。

本日のオヤツ

児童発達支援

・かっぱえびせん

・ポイフル

・ハートパイ

 

放課後等デイ

・かっぱえびせん

・ポイフル

・カプリコ

 

台風が通過して天気が良くなるかと思いきや、しとしと雨が降る一日でしたね☔

明日は晴れだそうです🌞明日もまたお子様が楽しめる活動を企画しておりますので、お待ちしております。

 


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:増山