みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

先週末から昨日、今日と朝の車の量が少ないなと感じながら

リッキーガーデンに向かっています。

明日あたりからまた徐々に交通量も戻ってくるでしょうか。

 

おじいちゃん・おばあちゃんのおうちに行ったり、

旅行をしたり、おうちでじっくり遊んだり。

今年はどんなお盆期間を過ごしたでしょうか?

 

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日はミニ夏祭りを行いました!

 

◎金魚すくい

カラフルな「きんぎょさん」。

一番最初にとる色で、「この色が好きなんだ~」というのが伝わってきました。

◎水ヨーヨーすくい

金魚すくいのポイをつかって、

ポイよりも大きな水ヨーヨーをすくいあげました。

うまくバランスをとってすくうことができました!

手よりも大きい!

◎ゴーストハント

輪っかをなげて、おばけたちをつかまえます。

おばけがにげないようにそーっとそーっと輪っかを寄せて・・・

いくつとれたかな?

◎スイカ割り

3回回った後、スイカまですすみます。

えい!っと棒を振り上げて、スイカがパッカ~ン♪

◎宝探し

最後は宝探しです。

部屋のなかに隠れたミニオンをみつけていきます。

「あった!」

放デイのお兄さんがお手伝いしてくれました。

自由遊びの時間は、放デイのお兄さんも一緒に遊んでくれました!

明日は音楽・ふれあい遊びの予定です。

明日の活動もお楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)