みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です😊

お盆の間は娘の幼稚園が休園のため、親子

で過ごしておりました。その間に水族館に

行ってきましたが、午後から行ってみると

少し空いていました!

ガーデンのみんなと行った経験を活かし、

子どもたちをスムーズに案内することが

できました( ´∀` )!

 

それでは、本日の児童発達支援の活動の

様子をお伝えします🌟

 

【個別課題】

スプーンや箸を使って、指先を使う練習です🥄

 

【はしる】

とおるよ~~💨

 

【おあつまり】

お名前を呼ばれると、

元気におへんじできました😊

おへんじありがとう!

今日のお天気はどれかな~?

今の気持ちはどんな気持ち?

 

手あそびでは、サポーターの模倣を

上手にしてくれたお友だち!(^^)!

 

【ふれあい遊び】

「だるまさん」

左右にユラユラゆれて、ごろ~んと転がりました!

どっちに転がるか分からないのが面白いね!!

自分の力で「よっこらせ!」と

起き上がってくれたお友だちもいました💪

 

「くすぐり遊び」

膝をこちょこちょ~~!

お腹をこちょこちょ~~!!

大笑いの声が響きました♪

 

「親子でメリーゴーランド」

手を繋いで揺れて回るのを待ちます!

クルクル~~と回ると、いい笑顔を

見せてくれたお友だちでした(^▽^)/

 

「わらべうたあそび」

お手玉をおせんべいに見立てて焼きます!

頭に乗っけたり…

放デイのお兄さんも参加してくれました。

興味津々です☆彡

むしゃむしゃむしゃ👄

食べてみたり…

最後はお片付け♪

上手にできましたね!

 

活動の途中から、自由遊びの時間まで

放デイのお兄さんが一緒に遊んでくれ

ました。ありがとう(^O^)/

 

最近タッチが上手になったお友だち(^_-)-☆

サポーターさんのひざの上に登るのだって

出来ちゃいます!

 

お子さんたちの成長を日々感じることが

でき嬉しく思います♪特にお盆休みを挟ん

で、会わない期間があったので、より強

く成長を感じることができました。

 

明日も楽しく活動しましょう!!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:小林