みなさんこんにちは!

本日は8月17日、パイナップルの日だそうです!小さいときにパイナップルを食べすぎて、舌が痛くなったことがありました😅パイナップルの日ではありますが、食べすぎにはご注意ください🤗

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

絵本『そらいろのたね』の大きなお家でみんなと楽しく遊びたくなりましたね😄

▼おやつ

好きなおやつがあったようで嬉しそうでした♬ゆっくり落ち着いて食べていますね😊

▼活動「音楽に合わせて体を動かそう」を行いました!

まずは体操で「エビカニクス」!準備運動は大事ですね!

リズムに合わせて頭、肩、膝、ぽん♬

忍者になって体を動かしました!手裏剣を避けて~💦

▼自由遊び

本日は急な雷や大雨もなく、いい天気の中で楽しく遊ぶことが出来ましたね😆

得意なことは椅子作り!職人ですね✨

大ジャンプをして玉入れ!たくさん入りましたね🤗

▼帰りの会

挨拶をきちんとして今日も楽しく終えることが出来ました!

すべり台が楽しかったそうです✨

▼今日のおやつ

・キットカット

・うまい棒

・エリーゼ

 

音楽に合わせてたくさん体を動かしましたね!サポーターも体を動かせて、いい運動になりました!急な雨もなく、過ごしやすい気温の中で公園で遊ぶこともできました!今後は気温が少しずつ下がってくる予報ですが、熱中症には十分に気を付けて公園などでたくさん遊んでいきたいですね😄

 

明日もぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木