みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

お盆を過ぎると何となく秋の気配ですね。

昨日、退勤して家に着くころには

空は暗くなっていて、日が落ちるのが早くなったなぁと感じました。

残り少ない夏を楽しんでいきましょうね!

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

仲良しの2人ですね♪

【はしる】

【運動・感覚あそび】

◎よーいどん

ゴールでタンバリンにタッチ!

◎渡ってみよう

ゴールでタッチ!

台の間隔をあけてみましたよ。

◎手と足

手、足のマークのところに自分の手足をのせていきます。

うまくバランスを取りながらマークに手と足をのせることができましたよ!!

しっかりマークを見ていますね♪

足はこっちで・・・。手はどこかなぁ。

いろいろな身体の動かし方にチャレンジしてみました。

しっかり見たり考えたりたりしながら身体も上手に動かしていたお友だちでした!

また次回も楽しく遊ぼうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池