みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 円谷です☆彡

 

それでは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝え致します✨

午前中は昼食で食べるマクドナルドのお買い物に行って来ました🍟

お家から持ってきてくれたメモやメニューを見て

自分で注文することができました🍟!

 

ガーデンで「いただきまーす」☺☺

 

美味しかったね😋😋

 

 

お昼ご飯のあとの自由遊びでは、ハッピーセットのおもちゃを楽しんでいたお友だちも。

「自由研究」というテーマのおもちゃだったようで、

探求心をくすぐっていました。

 

午後の活動では「竹とんぼ作り」と「くじびき」をしました♪(^∇^*)

 

✈たけとんぼ作り✈

牛乳パックに絵を描き、

ストローに付けて竹とんぼを作りました!

みんな真剣な表情で色を塗っています✍

完成したら、竹とんぼを飛ばしてみましたよ(*^▽^*)

みんな上手に飛ばしていました😋❣

 

🎯くじびき🎯

くじを引いて、当たった景品をお家に持って帰りました!

くじでは自分の欲しいものが当たらない可能性もあるのでくじを引く前に、

欲しくない物が当たっても「これやだ」「いらない」と言わない

とお約束しました。

お約束通りにお友だち全員がマイナスな言葉を言わずに景品を受け取ってくれました😊

 

 

お家でたくさん遊んでね( •̀ ω •́ )✧

 

今日のおやつはこちらです🍦

◎オレオクッキー

◎クレしんグミ

◎ポテコ

◎チョコ

 

 

 

また明日も元気に活動しましょう(^^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷