みなさんこんにちは!
夏休みもあとわずかになりましたね・・。

今年の夏は、例年に比べて暑い時期が一瞬で過ぎ去ったように感じます😉

バーベキューや花火などやり残しがないように、8月も残りを過ごしていきましょう🍉🎆🏊

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

________________________________________

▼はじまりの会

こじゅうろうキッズランドへお出かけのため、お出かけの確認をしっかりとしました!!

▼個別課題

漢字辞典に興味津々のお友達📚

算数の問題に取り組んでいます1️⃣2️⃣3️⃣

夏休みの宿題が終わり、漢字ドリルに取り組んでいるお友達も👀❗

凄く難しい迷路に黙々と取り組んでいます✎

夏休みの宿題あと少しです😳

▼おやつ

今日は外出する前におやつを食べました🍘🍩🍡

 

▼活動「こじゅうろうキッズランドへお出かけ」

白石市にあるこじゅうろうキッズランドへお出かけしてきました!

大きな遊具や、エアー遊具エリアなどがあり、たくさん体を動かして遊ぶことが出来ました😆

 

遊具の一番上にある球体にたどり着いたお友達です❗

ロープを使いながら慎重に降りています🙄

あれ・・・!行き止まりだ😲❗

慎重に渡った先には何があるでしょうか🤔

とっても長いすべり台!楽しさが笑顔から伝わってきますね😊

けん玉もありました!

積み木を慎重に積み上げています👧

ピタゴラスイッチが大好きなお友達! 似たようなおもちゃを発見😎

初めての遊具に思わず笑顔がこぼれます(^▽^)/

お友達が押してくれました🧍‍♀️🧍‍♂️

中の様子も楽しそうですね😙

ふかふかの遊具での1枚です📷!

滑り台までたどり着くことが出来ました👏

 

▼自由遊び

事業所の中でもたくさん遊びました❗

 

ルービックキューブ全面そろいました!

大好きなプラレールです🚅

オセロの真剣勝負中🤓

お友達同士で線路を考えて作成していました🚄!

▼帰りの会

たくさん遊んだ後でも、しっかりと帰りの会に参加することが出来ています😂

▼今日のおやつ

・ハッピーターン

・チロル

・ちょこっとプッチンプリン

・エリーゼ

 

今日は初めての施設へ外出しましたが、みんな楽しそうに過ごしていました😉

お友達同士で、仲良く協力して遊ぶ姿がとても微笑ましかったです😭💛

明日は『映像に合わせて体を動かそう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷