みなさん、こんにちは。リッキーガーデン名取駅前 高橋です。

今日から学校、幼稚園が始まったお友だち、明日明後日から始まるお友だち、夏ならではの経験・体験ができましたか?たくさん思い出はできましたか?

新学期です!体をしっかり整えて早寝・早起き・あさごはん🍚で元気に過ごしましょう!

 

本日の活動の様子をお伝えします。


▼活動「笹かま館でかまぼこ作り体験」

まずは、みんなでかまぼこに変身✨

焼く工程からのみ撮影が可能だったため、その前の写真はありませんが、自分でこねて串を刺し、型に入れて形を整え、やけどに注意をして焼きました。手がべたべたになって大変でしたが、1人2枚、みんなとても上手に作りました✨

焼きたてを1枚食べて、もう1枚はお土産にしました。自分で作った焼きたてかまぼこ、「おいしい!」

お家の人に今日のこと、ちゃんとお話ししてね。


午後からは、増山が活動の内容をご報告致します!

本日は岩沼にある朝日山公園に遊びに行きました。

平日の午後でしたので、他の人もいなくほぼ貸切状態だったのでマスクを取って遊具や健康遊具などで力いっぱい遊びました。

奥に長い滑り台があったのでこちらでも遊びました。お友達の中には「少し怖いな、出来るかな?」と不安になっていたお子様もいましたが皆が楽しく滑ってるのを見て勇気を出して挑戦しました👍

いざやってみると「全然怖くない、もう一回やりたい」と不安な気持ちから一気に楽しい気持ち変わりました!勇気を出してよかったね✨

 

▼今日のおやつ

放課後等デイサービス

・アーモンドフィッシュ

・ソースうまかつ

・カプリコ

・ビスケット

 

児童発達支援

・カプリコ

・ビスケット

・ほしたべよ

 

 

▼自由遊び

ラキューのバリエーションの本を見ながら作るのがとても上手です。

 

本日はここまで!

明日はどんな楽しい事があるかな?またリッキーガーデン名取駅前でお子様が来るのを待ってるね💛

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:高橋 増山