みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

最近、日中は暑いですが、朝晩冷える日が増えて来ましたね。

温度差で体調を崩さないように、気を付けてくださいね😊

 


今日のリッキーガーデン名取駅前は、午前と午後で活動していますので、2部制でご紹介します✨

 

それでは午前の部を紹介します🎉

▼個別課題

スプーンを使ってのプットインや、ゴム通しに取り組みました💪

 

▼活動(午前)【名取サイクルスポーツセンター】

今日は、プール遊びの予定でしたが、予定を変更して「名取サイクルスポーツセンター」へ行ってきました!

 

ふわふわドームでたくさんジャンプしてきました!

 

サイクルスポーツセンターの中にある遊具でも遊んできましたよ😊

しっかり水分補給をしながら体を動かしてきました✨

ふわふわドームでまた遊ぼうね!!

 

▼活動(午後)【美田園中央公園で遊ぼう&パルプ粘土で遊ぼう!】

なんでもやってみたい!体を動かすことは気持ちがいい!

 

トイレットペーパーをちぎって…

お水を入れるよ!

オレンジ色の絵の具も入れてこねるよ!パラパラなところとトロトロなところがあって面白いね。

不思議な感触✨

 

▼今日のおやつ

放課後等デイサービス

・ソフトクリーム

・かっぱえびせん

・ソースうまかつ

・ハートパイ

 

児童発達支援

 

▼自由遊び

音楽に合わせてノリノリのお子様たちです🎵

お友だちと一緒に、電車ごっこ楽しいね😊

 

▼個別課題

意外と難しいおやつの袋の開封。「開けてください!」とお願いするのも大事だけれど、やっぱり自分で開けれるようになりたい!

おやつ時、開けることができました✨

 

 

 

今日もたくさん遊んだね!

ゆっくり休んで、明日も元気に活動しましょうね💕


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部/高橋