みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

仙台市内の小学校は今日が夏休み最終日

ですね!我が家の娘は宿題を早々と終え

て自由課題には取り組んでいなかったの

ですが、私の勝手な希望でお習字をやら

せてみたいなと思い、2日前に道具を揃

えて挑戦させてみました。練習期間をほぼ

取ることが出来ず、やってみるだけという

気持ちで始めたのですが、案外本人も、も

っと書きたいと言ってくれているので、残

すところ今日しかないですが、今日も帰っ

たら頑張って書いてみてもらおうと思います。

 

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝

えします。

 

 

【個別課題】

集中している表情が素敵です。

 

【はしる】

 

【始まりの会】

お天気や気持ちの確認では

指先で感触を確かめながら確認しました。

 

「どんないろがすき」の歌紙芝居では、

お友だちにマイクを向けると「あか~」

などと、一緒に歌ってくれました。

手遊び「はなれないふたり」では、

ニコニコの表情で動きを模倣したり

身体を触ってもらったりしました☆彡

 

【音楽ふれあい遊び】

お腹をくるくる~~🌀

ぽん!!

音楽に合わせて、身体の部位の名前を声に

出しながら触れ合いました♪

スカーフで「上から下から大風こい🌬」♬

 

【ゾンビ倒しゲーム】

昨日放デイのお兄さんお姉さんも

挑戦したゲームに、児発のお友だち

にも挑戦してもらいました!

空気砲、どうやって使うのかな?

まずは、使い方を確認!

ゾンビを設置!

狙って狙って~~・・・。

沢山倒したよ~☆彡

(ブレてしまってごめんなさい💦)

 

【自由遊び】

小学生のお兄さんたちに遊んで

もらえるのも今日が最後ですね。

たくさん遊び相手をしてくれて

ありがとう(^▽^)/

 

次回も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林