みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

夜になると、秋の虫の鳴き声が聴こえるようになってきて、

日に日に秋が近づいていているなぁと感じています。

お店には栗やお芋のお菓子が並ぶようになり、ついつい手が伸びてしまいます。

食べ過ぎないよう気をつけながら、秋のおいしいものを見つけていきたいなぁと思います。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

おすしがたくさんできあがりました!

お顔の向きをそろえて並べていきましたよ!

【はしる】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

くすぐりあそびをすると、この笑顔😊 たくさん声を出して笑ってくれました。

「もっとやって~」と伝えてくれましたよ♪

サポーターさんのおひざにのって・・・。

どっしーん!!

大好きなお手玉あそび。

楽器あそび:いい音がするね~♪

体操:サポーターの動きを見ながら上手に模倣して身体を動かしていました。

活動後、活動で行ったわらべうたのあそびを自分で行っていましたよ!

お帰りの支度は自分で頑張っていました!

今日は、ゆったりとした雰囲気の中でお友だちと

過ごすことができました。

お友だちとふれあいながら、たくさん笑顔をみることができて

とても幸せな気持ちになったサポーターでした。

また次回も楽しく遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池