みなさんこんにちは!
今日は朝から少し冷え込み、服装も半袖にするか長袖にするか迷う天気でしたね🙄

秋が近づいてきているのを感じます🍠 個人的な話ですが、私は四季の中で秋が一番好きです!

さつまいもやかぼちゃなど美味しい食べ物がたくさんありますよね😋(完全に食欲の秋目当てです)

夏も残り少しになりましたが、楽しんでいきましょうね!

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

________________________________________

▼はじまりの会

少ない人数でのはじまりの会でしたが、元気に日付の確認をすることが出来ました!

▼個別課題

国語の文章問題に取り組んでいます📚 真剣に問題と向き合っていますね😄

ひらがなのなぞり書きの練習です🖋 線を意識しながら書けていますね(o^―^o)

漢字ドリルに取り組んでいます👏

ひらがなの練習です!サポーターと「い」がつく単語を考えながら取り組みました❗

▼おやつ

ビスコに・・・!カントリーマアムを挟んで食べています😳❗

おっとっとの中にマンボウを発見!!

▼活動「大きな紙に色を塗ってみよう!」

今日はペンやクレヨンを使ってお絵描きをしてみました😉

みんな自由に楽しく活動をすることが出来ました!

上手にかけた絵と一緒に記念撮影📷✨

真剣にペンを選んでいますね❗

あれ!手もキャンパスになってる🤓❗

自由に楽しく描いています🎨

▼自由遊び

今日は涼しい気温でしたので、公園に出かけて遊びました!

砂場で記念撮影✌

仲良くブランコで遊んでいますね!

何を見つけたのかな??

 

▼帰りの会

帰りの会では、「はらぺこあおむし」を読み聞かせしました📚

「さくらんぼパイ🍒食べたいな~!」というお友達も!

▼今日のおやつ

・ビスコ

・うまい棒

・おっとっと

・カントリーマアム

 

明日は『今週の笑顔紹介』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷