みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

昨日ラジオで「子どもたちは夏休みが終わりましたが、

たいようが夏休みに入ってしまうようです」と言っていました。

今日も朝から曇り空で、天気予報もくもりや雨のマークが並んでいますね。

どんよりとしたお天気を、笑ったり体を動かしたりしてのりきっていきましょう!

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

〇個別課題の様子

 

〇制作の様子

クレヨンと絵の具を使って「はじき絵」をしました。

最初はまっしろい紙に色をつけて・・・

何がでてくるかな?

最初はまっしろ。

でてきたでてきた。

海のいきものがたくさんかくれていました!

 

みんなもかいてみよう!

個性あふれる作品が完成しました!

 

〇自由遊びの様子

新聞の家の写真をみて「これとこれとこれとこれ・・・ぜ~んぶ買うんだ!!」

と夢をふくらませていました。

 

 

来週も楽しく活動していきましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)