みなさんこんにちは!
本日は天気が良く、過ごしやすい1日でしたね!風が心地よく、じりじりとした日差しもなく秋を感じる気候だったように思います😊

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

学校での嬉しかったことを教えてくれました😄

▼個別課題

しっかり文章を読んでいますね👀

手先を使ってひもを通すことが出来ました👏

漢字辞典で調べながら宿題に取り組んでいます✨

 

習った漢字を思い出して頑張っているお友達です!

▼おやつ

真ん中でパキッと割っていただきます~😄

ちょっと大人っぽい味のチョコレート、お味はいかが?

たくさん食べて元気に活動していきましょう😆

▼活動「映像に合わせて体を動かそう」

聞きなれた曲で楽しく踊りました!

映像の動きに合わせるのは意外と難しいのですが、上手に踊っています😄

うまく踊ることが出来ましたね♬

▼自由遊び

みんなで約束を声に出して確認中です😄

ブランコは交代してお友達と仲良く遊びました♬

ブランコに揺られて気持ちがいいですね😊

お友達のところにうまくパス出来ましたね😄

 

折り紙で鶴を折ることが出来ました!目標は千羽だそうです!頑張れ!

▼帰りの会

誰のパンツか、みんなで当てながら楽しく絵本を見ることが出来ました✨

▼今日のおやつ

・キットカット

・クリームコロン

・ホームパイ

みんなで楽しく身体を動かして、元気に過ごすことが出来ました😄映像があると身体を動かしやすい気がしました!

明日は『ボンバボンゲーム』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木