みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

つい最近まで「暑い、暑い~」と言っていたような気がしていましたが、

急に涼しくなりましたね。今朝は少し寒いくらいでした。

風邪などひかないよう、体調に気をつけながら過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

 

【課題の様子】

【自由あそび】

【ふれあいあそび】

【おあつまり】

お名前を呼ぶと元気に手を挙げてくれました。

今日のお天気は?

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◎新聞紙でゴール

ゴールした時に新聞紙が“ビリビリ”となる感覚が楽しいね!

◎タオルのりまき

タオルで巻いていきます。

「それ~!!」

繰り返し行い、経験を重ねることで楽しさを感じられるようになってきました。

◎箱に乗って回ってみよう:回転の感覚を味わいます。

◎サーキット

足を上げてまたいでいきます。 「よいしょ」上手に足を上げていましたよ!

棒をジャンプして越えていきました!

せまいトンネルも上手にくぐりましたよ!

【お帰り支度の様子】

自分で頑張って靴下を履いていましたよ。

 

様々な活動の中で、お友だちの反応の仕方の変化や可愛らしい表情をみることが

できたり、身体の使い方が上手になってきたりする姿がみられました。

これからも身体を使った活動を取り入れていきながら、楽しく過ごして

いきたいと思います。

また次回もいっぱい遊びましょうね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池