みなさんこんにちは!
今日は朝から雨が降り、肌寒い一日でしたね🥶

8月も残すところ後2日となり、時間が過ぎるのは早いなあとしみじみ感じています⏲

健康に気を付けながら、残りも元気に過ごしましょう😉

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

嬉しかったポイントの時間では、「久しぶりにお友達に会えてうれしかった」という発表がありました!

▼個別課題

ひらがなのなぞり書きに取り組んでいます🖋

漢字の書き取りに挑戦😉頑張って取り組んでいます!

算数のプリントスラスラ解くことが出来ました✌

紐通しも2種類の穴を使って取り組みました!

▼おやつ

美味しいおやつの時にはダブルピース✌✌

ラムネを積み上げている・・??

▼活動「ボンバボン」

2チームに分かれて、ゲーム形式で取り組みました!

緑チームはボールをたくさん持って投げる戦法です😎

楽しそうに取り組んでいますね😉

写真から勢いが伝わってきますね😳

ポーーイ!!の瞬間です😆

▼自由遊び

くみくみスロープ上手に出来ていますね!

レゴに夢中です✨✨

新幹線をいろんな場所で走らせてみました🚄!

フリーキックの練習です⚽

ボールの様子を真剣なまなざしで見つめています👀!

自由時間に紐通しに挑戦しています!

▼帰りの会

帰りの会では、「ねるじかん」の読み聞かせをしました📚

ポスト探しはどこに行ったんでしょうね??📪

▼今日のおやつ

・サッポロポテト

・チロル

・ラムネ

 

明日は『紙皿駒作り』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷