みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前スタッフの増山です

本日、8月30日は冒険家の日だそうです。

1965年(昭和40年)に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日でもあり、また1989年(平成元年)に海洋冒険家の堀江謙一さんが世界最小(全長2.8m)のヨット「ミニマーメイド号」での太平洋の単独往復(サンフランシスコ~西宮間)を達成した日でもあります。

 

増山は小学生の卒業文集の【将来の夢】の項目に冒険野郎と書いていたのを思い出しました😎

これといった冒険は今までした事はないですが、映画で冒険アドベンチャーものはよく好きで観ています。

皆さんは、この夏冒険はしましたか?


▼個別課題

今日も活動前の個別課題・宿題の時間に取り組んでおります。あるお子様は通所してすぐ宿題の準備をして「今日もがんばるぞー」と意気込んで頑張っているお子様もいました!

 

▼全体活動9月のカレンダー作り

・明後日から9月に入るので作りました📅

そしてついに完成です✨

みんな、自慢のポーズを取って最高の一枚になりました😎ぜひご自宅に飾ってください!!

 

本日のオヤツ

児童発達支援

・アーモンドフィッシュ

・アンパンマン煎餅

・マドレーヌ

・ちょこっとプッチンぷりん

 

放課後等デイサービス

・アーモンドフィッシュ

・ソースうまかつ

・アンパンマン煎餅

・マドレーヌ

・ちょこっとプッチンぷりん


振り返ってみるとあっという間の8月でした💦

9月もリッキーガーデン名取駅前では色んな企画や教材を準備しています✨

明日もみんな、待ってるね~👍

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:増山