みなさま。こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

あっという間に8月も最終日ですね。

今日は「8(や)31(さい)」の日なんだそうです。

 

今日は野菜がでてくる音楽も使いながら、

音楽あそびを行いました。

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇ほんの読み聞かせ

『やさいのうた』

同じフレーズが繰り返しでてくるので、

リズムにのりながら見ることができる1冊です。

 

〇「やさいのうた」

手遊びが有名ですが、今日はボディタッチをしながら

ことばと動きを体感しました。

「モジャモジャモジャ~」はくすぐった~い。

 

〇おせんべやけたかな

「やけたかな」のタイミングでタッチされたら寝返り~。

もう1回「やけたかな」のタイミングでタッチされたら

「いただきまーす! バリバリバリ~~!」

 

〇ふれあいあそび

「バスにのって」と「おふねはぎっちらこ」を行いました。

振動や傾きなどを楽しみました。

〇手遊び

「1本指のはくしゅ」「しあわせなら手をたたこう」「はなれないふたり」を行いました。

 

今日もたくさん笑顔が見られました!

また明日も元気に活動しようね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)