みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

9月に入って早々に「食欲の秋」が到来したのか、

土日はカレーやケーキなど美味しいものをたくさん食べて過ごしました。

「読書の秋」も一緒にやってきたのか本を読みたい気持ちも強くなってきたので、

久しぶりに本屋さんに行きたいなとも思っていました。

みなさんは「~の秋」と言えばどんなものが思いつきますか?

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「おやつ釣りゲーム」を行ないました!

バランスクッションや一本橋などの上から

ビニール袋に入ったおやつを釣りあげます。

 

落ちないようにバランスをとりながら・・💦

 

袋に付いている輪ゴムに釣り竿のフックを

引っかけます!

 

「えいっ!」と釣り竿を引き上げて、お菓子の袋をゲット(^^♪

 

 

みんな上手にバランスをとりながら

釣り上げることができましたよ (*^^)v

 

今日のおやつは、自分たちで釣りあげた

おやつを食べました ( *´艸`)

 

 

リッキー通信の新号が完成したので、自由遊びの時間に折り方のお手伝いに取り組みました😊

とても丁寧に折ることができていました。近日配布予定ですのでお楽しみに!

 

今週も元気に活動しましょう(^^)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友