みなさんこんにちは!
少しずつ台風が近づき、天気も荒れ模様ですね…沖縄県の方では暴風雨で木が倒れているところもあり、台風の凄さを感じました😥東北にも影響があると予想されていますので、対策をしておくといいかもしれないですね😖

 

今日もリッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

順番を決めてみんなで仲良く気持ちの確認をしました😄

▼個別課題

学校の宿題を頑張っているお友達です😄

 

漢字の読み方は覚えているかな?

手先を器用に使ってひも通しをすることが出来ました😊

大好きな時計を見ながら椅子に座る練習👍

▼おやつ

割って食べやすい大きさにしました👏

色々な形があるね~😊

隣のお友達のおやつはどんな形があったかな?

▼活動「(芸術の秋)キャンバスに色を付けてみよう」

キャンバスに絵の具で様々な色をつけて楽しく活動をしました!

袋の上から指で絵の具をのばしていきます☝道具を使って伸ばしているお友達も!

色が混ざって綺麗ですね✨

それぞれの作品が出来上がりました!傑作ですね😆

▼自由遊び

今日も元気にみんなでダンス!

水を入れた手袋の感触はいかが?

みんなでレゴブロック😄仲良く使ってますね!

3つのルービックキューブをそろえることが出来ました!すごい!

オセロ対決!がんばれ✨

▼帰りの会

元気に「さようなら」と挨拶をして終えることが出来ました😄

▼今日のおやつ

・うまい棒

・おっとっと

・カントリーマアム

・エリーゼ

 

本日は雨が降っていて公園には遊びに行けなかったものの、元気に遊ぶことが出来ました!活動ではキャンバスに様々な色を塗って素敵な作品になりましたね😊

 

明日は『綱渡りゲームをしてバランスを鍛えよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木