みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

最近SNS上で、「月見バーガー発売まであと〇日」というのを見かけるようになりました。

今日が発売日だそうです。

いつも同じものを選ぶことが多いものの、

やはり年に1度は食べたくなります。

広告の力ってすごいですよね。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は「運動・感覚あそび」を行いました。

 

始まりの会では、

これから美味しい季節になる、

「大きなくりの木の下で」の手遊びをしました🌰

頭や肩にさわったり、

「あなた」「わたし」など方向をゆびさしたり、

いろいろなことばと動作が一緒になっていて

楽しい手遊びですよね♪

 

メインの運動遊びでは、

 

芝のチクチクした感触や、

バランスクッションのボコボコした感触を足で感じたり・・・

トンネルくぐりや四つ這いをしたら・・・

最後はソリでスイ~~~~!

壁にタッチでゴール!!

 

外に出て、シャボン玉遊びもしました。

フーっと吹くのがとても上手になってたくさんシャボン玉を作れるようになってきました😊

シャボン玉液で手がべたべたになるのはちょっと苦手だけど、

楽しいに勝るものなし!!

 

今からの季節、外で過ごすのも心地よくなりそうですね。

服装調整などをしながら、身体を動かしていきましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)