みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は青空がきれいですね。吹いてくる風もさわやかで、歩いていても

気持ちがよかったです。

お散歩するのにもよい季節になりましたね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

 

【自由あそび】

【おあつまり】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

今日は“ジャンプ”をテーマにして遊びました。

◎ジャンプで越えてみよう!!

棒や台をジャンプしていきます。高さがあるものは、最初は「怖い」と言うお友だちもいましたが

少しお手伝いをすると跳ぶことができました!!

◎足型と同じように跳んでみよう!!

いろいろな足の形があります。足型をよく見て、どのように動くのかを考え、跳んでいきました!

次の足の形は・・・。

これはちょっと難しかったね~。

◎なわとび

なわをよく見て・・・。

上手に跳べたね!!

【活動後の自由あそび】

ダンボールでテントを作ったよ!!

 

今日は、いろいろな“ジャンプ”にチャレンジしてみました。

頑張っているお友だちを見て応援したり「できない~」と言いながらも一生懸命頑張って、

上手にできた時に、たくさん喜んだりしている姿がみんなステキでしたよ♪

また、いっぱい遊びましょうね。

※今日から新しいお友だちが2名加わりました!!

お友だちが増えて嬉しいね♪みんなで一緒に楽しく過ごしていきましょう!

よろしくお願いします😊

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池