みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

突然ですが、私は最近、断捨離がマイブームです!

今まで何度も、やろうやろうと思いながらなかなか思い通りに進まず、また今度…と後回しになっていました😢

そしてやっと、「いつか使うだろう」「何かに使えるかもしれない」と取って置いた物を少しずつ片付けています。

思い出があったりするとどうしても躊躇ってしまいます🤔

ですが思い切って断捨離すると気持ちも部屋もスッキリしました😆

今後も徐々に片付けていこうと思います!

 


それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★個別課題

洗濯ばさみや学校の宿題、シール貼り、塗り絵などに真剣に取り組んでいます💪

 

★おやつ

👇児童発達支援

・ロアンヌ

・アーモンドフィッシュ

・カントリーマアム

・うまい棒

 

👇放課後等デイサービス

・ロアンヌ

・アーモンドフィッシュ

・ちょこっとプッチンプリン

・うまい棒2本

 

 

★全体活動【スライムを作って遊ぼう!!】

今日は、スライム作りをしました!

 

まずは水と洗濯のりを混ぜます😊

 

今度はハンドソープを入れてグルグル~!

 

ホウ砂水を入れると、どうかな~?

完成!!✨

触って遊んでみよう!

サポーターも一緒にスライム作りをしましたよ😊

今回はなかなか固まらずだったので、次回リベンジしたいと思います!!

 

 

★自由遊び

線路、長く繋げたね🚃

 

スタッキングカップを並べて、音を楽しんでいます🎵

 

ブロックでお家ごっこ🏠

 

サポーターと触れ合って遊ぶ姿も見られます👀

 

 

明日も楽しく活動しましょうね!

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部