みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

ここ数日は暑い日が続いていますね。それでも夕方になると、ふと吹いてくる風に

秋を感じられるようになってきました。気がつけば9月も半ばまできましたね。

一日の中でも気温差があるので体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

元気にお返事をしてくれましたよ。

今日のお天気はどっちかな?

【活動の様子】

◎むっくりくまさん

「くまさん、おきて~」

今度はお友だちが、くまさん役に挑戦。

つかまえた~!! 「タッチ~」

◎タオル電車

出発進行!!

順番を待つことができたね♪

到着したら、タッチをして交代します。

◎かくれんぼ

サポーターさん、どこかなぁ~。

「みぃつけた~!!」

今度はお友だちがかくれましたよ😊

今日もサポーターやお友だちと一緒にたくさん遊びました。

繰り返して行なうことでルールも分かり、楽しめるようになってきました。

様々なあそびの中で、お友だちの存在を感じ、一緒にいることや遊ぶことの楽しさを

感じられるようになってきたと思います。

これからもサポーターやお友だちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。

次回も元気に遊びましょうね~♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池