みなさんこんにちは!
9月も半ばですが暑い日が続いていますね🌞 時折風の涼しさを感じるものの、外で過ごしているとまだまだ熱中症の危険を感じてしまいます。引き続き水分補給はしっかりしながら、体調に気を付けて過ごしましょうね😊

本日もリッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

はじまりの会、今日も元気な挨拶からスタートです

嬉しかったポイントの発表では給食がおいしかったというお友達が多かったです😄

▼個別課題

ひらがなのなぞり書きに取り組んでいます。はみ出さないように集中してがんばってくれました👏

足し算の計算問題、すらすら解けました❗❗

かけ算の文章問題、実はまだ一年生のお友達なんです😳

学校の宿題、みなさん真剣に取り組んでいました✨

読み仮名の問題に取り組んでいます👀

▼おやつ

今日のおっとっとは面白い形のものがあったみたいですよ❗

▼活動「パラバルーンで遊んでみよう」

はじめにかみなりゲームを楽しみました😄 「か、か、か、か、、、、かみなり!」かみなりのときはパラバルーンの中に隠れます。「か、か、か、か、、、、、かみのけ!」ひっかけもありますよ🤩

中はこんな感じでした👀

次はポップコーンを作ろうをしました✨ ボールをパラバルーンに乗せて上下に動かすとポップコーンがはじけているみたいですね👀

 

▼自由遊び

天気が良かったので公園遊びに出かけました(^^♪

うんていで遊ぶお友達です、高いところもへっちゃらですね👏👏

ブランコ遊び、風が気持ち良いですね✨

虫を探しているお友達、今日は何が見つかるかな。

▼帰りの会

帰りの会、全部うれしかった!!と教えてくれたお友達、サポーターもとっても嬉しくなりました🤗

▼今日のおやつ

・おっとっと

・グッピーラムネ

・カントリーマアム

 

 

明日は『ミニ運動会』をします😄

秋といえば読書、食欲、運動・・・というわけで明日は運動の秋の企画です!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原